プレイ日記『Bloodborne』|今更ながら……

エイエイオー!

トロフィーコンプリートを達成した。

Broodborne トロコン

The Old Hunter、楽しみだね。
DLCに備えて新たに筋力特化キャラクターを作成してしまった。
このゲームに関して欠点を上げるとするなら、「新キャラ作成意欲が湧きにくい」ってところだと思う。
やり込まないプレイヤーからしたら気にも留まらない欠点だと思うが、
ソウルシリーズファンにBloodborneのウケがいまひとつだったのはそこら辺が影響してると思っている。
キャラビルドがもっと気軽に出来たのなら、きっとオンラインは今よりもっと盛り上がっていたはずだ。
聖杯ダンジョンの罪は重い。今回のDLCでその点が改善されていればうれしいのだけれど、難しいだろうな。

個人的には大変気に入っているタイトルなので、もっとマルチプレイが賑わってくるといいな。
まだ詳細は知らないが、「連盟」という新しい協力プレイの形を用意してくれているようなので
それをキッカケにマルチプレイが活発になってくれることを期待している。
どういうシステムなんだろう?
名前だけ聞くと、ダークソウル2の「青教」と「青の守護者」の関係を連想してしまう。
あれはヒロイックでいいシステムだった。踏襲していたりするのかしら?

あと期待していることと言えば、やはり「新装備の追加」、これだ。
ソウルシリーズと違い、このタイトルには「装備重量」の概念がない。
それにより装備の重さに囚われることなくコーディネートを楽しめるのだが、如何せん装備の数が多くない。
ハンターたちの格好にも、また一段と個性が出てくることだろう。

ダークソウル3にばっかり目がいってたけど、こちらも相当楽しみなコンテンツだ。楽しみ、目白押しだ。
4日後にはモンハンXも発売になる。4日でクリアしろってことだよな。やってやろうじゃないか!

エイエイオー!